SSブログ

あけましておめでとうございます [日常]

年賀2013wa (400x251).jpg

今年もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

GW [日常]

もう、いつの話?ってな感じなくらいですが、我が家のGWの話を食べ物を中心に(笑)。

カレンダー通りだったので、前半はキャンプ、後半はのんびりしようと計画したのですが

前半のキャンプはパパの仕事で1泊2日になってしまいました。

行ったのは近場の、「モビレージ東条湖」。

子ども連れが大半ですが、割とのんびり出来ました。

夕飯は

最近ハマってる塩糀を使って、鶏肉の手羽先とトマトのパスタ&スモークチキンのサラダなど。

__ 2.JPG

__ 1.JPG

朝は前日にのこったスモークチキンを使ってホットサンド。

__ 3.JPG

帰りに小野市によってラーメン。

__ 4.JPG

その後の連休は実家に遊びに行き、3姉妹は姪っ子に遊んでもらい、

最終の日曜日はしつけ教室の運動会に参加。

ミミちゃん大活躍でございました。

BBQもしました~!!

__ 2.JPG

夏みかんのゼリー。

__ 4.JPG

案の定、食べてばかりのお休みでした。

痩せるはずが・・・(^^;

__ 3.JPG

3姉妹とぴっちにも見放されてしまいました(^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1ヵ月半ぶり [日常]

1ヵ月半ぶりの更新になってしまった(^^;

年明けから仕事が忙しくて2月になって落ち着いたとたん、インフルエンザで倒れてました。

先週末、神戸では久しぶりの雪になって家の周りも少し積もりました。

201202 041.jpg

ミミちゃん、リーちゃんは雪を気にせず、車に向かって走っていきましたが

201202 043.jpg

ナッツはビビリながら歩いてました(笑)。

帰宅後は・・・

201202 038.jpg

みんなヒーターの前でくつろいでます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いいたします [日常]

blog.jpg

昨年もwan-boxに遊びにきていただきありがとうございました。

もう少しこまめに更新できるように頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

忘れてた [日常]

昨日はバレンタインデーだったんですね。。。

1週間ほど風邪を引いて会社も休んでいたので、すっかり日にちの感覚がなくなっていました。

パパが家に帰宅して手に持っている綺麗な袋を見て「あっ!!」と思い出した。

買い物に行ったのに・・・パパに買ったのは「おにぎりせんべい」だけでした。

まぁ、これでも喜んでくれたのでいいとするか。

201102 001.jpg

我が家のもう一人の男のコ。

何をもらうつもりなのか、舌を出してアピールしてます(笑)。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大晦日 [日常]

ご無沙汰しています。

先日、父の四十九日も終わり落ち着いてきたらもう年末です。

1年の経つのは早いですね。

昨年から色々と大変な事が続きましたが、来年は良い年になるといいなぁ~と思ってます。

2010クリスマス.jpg

せっかく撮ったけど載せる暇が無かったクリスマスの写真。

時期外れですが・・・(^^;

こんなwan-box家ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください[かわいい]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

車の中の3姉妹&ダッチオーブン [日常]

昨日、リーズの爪きりに車に乗っていってきました。

我が家の車は助手席に一定の重さがかかると、
助手席のシートベルトをしてくださいと警告ランプが付くのですが、
運転中ずーっと付きっぱなしでとっても気になります。
1頭なら付かない事のほうが多いけど、3頭では仕方がないか。。。
1007 061.jpg
みんなちょっとのドライブでも気持ち良さそうに寝てます(笑)。


最近、家でダッチオーブンを使ってます。
1007 058.jpg
定番のチキンのスモークや
1007 059.jpg
鯛めしなんかも作ってます。
IHなので上手に使えないかもと思っていたけど結構使えますね(^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

道の駅 [日常]

旅行の時には必ず訪れる道の駅。
兵庫県にもいっぱいあって、まだ行った事のない「御津」に行ってきました。
海の側にあるので、新鮮なお魚がいっぱいでした。
お野菜など色々買って、梅雨に入って遊びに行っていなかったので久々に楽しめました。
もちろん、3姉妹もお散歩を満喫してました。
100619_121215_ed.jpg
カメラを忘れたので携帯で撮ったので画像が悪いね(^^;
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お知らせ [日常]

ほったらかしのHPを、プロバイダーの変更に伴い、閉鎖する事にしました。
まだ、1週間くらいは見ることが出来ますが、
HPのリンクをされてる方はブログの方のリンクに変えていただけると嬉しいです。

最近、また涼しくなってきましたね。
リーズは毛布をまだまだ手放せなくなっています。
ミミも昔ならそんなに寒がりではなかったのにシニア世代になってから毛布好きになりました。
1005 001.jpg
我が家では、ひざ掛け毛布は1年中必要なアイテムです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

充実の1日 [日常]

朝から3姉妹を連れて、友達の応援に行ってきました。
久しぶりの競技会の雰囲気にドキドキ。
お友達もみんないい成績で楽しく走っていたのが見れて嬉しかったです♪
IMG_0043.JPG
みんなカメラ目線してくれなかった(^^;
左から、えっと・・・トッティー君の兄弟のシェルティーちゃんの名前を聞いてなかった。ごめんなさい。
トッティーくん
さくらちゃん、ランちゃん。
うちのコ達。
トイマンでアジをしてる子が少ないので自然と仲良くなります。
これからも頑張ってください。


その後、天保山で行われていた
IMG_0054.JPG
に行ってきました。
残り2日だったのですごい人でした。



それから、スノーピークのアメドの設営講習に行きました。
080928 068.jpg
目からうろこでした。
知っている事もあったけど、「えっ、そうなん?」てことの方が多くて、
ちゃんと聞いてから立てるともっと有効に時間を使えてましたね。。。
次のキャンプから早速使ってみよう~!!
って、聞いたときは覚えてるけど、今は半分くらい忘れてたりして(^^;
次は、リビシェルの設営講習に行きたいなぁ。


とってもハードな1日でした。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。