SSブログ

犬キャンプ in若杉高原キャンプ場 1日目 [キャンプ]

GW初日の2日から1泊2日でキャンプに行ってきました。

待合せに遅刻した我が家ですが、
先に行って場所取りしてくれたふりふら家のおかげで
とても素敵なサイトを確保できました。
ありがとうございます!!
何せ、冬はスキー場として使ってる所なので傾斜のあるところが多い。
09GW キャンプ 034.jpg

タープ(ほとんど手伝えなくてごめんなさい)とテントを設営して昼ごはんの準備に・・・。
09GW キャンプ 003.jpg
ふりふら家の新しいキッチン[ぴかぴか(新しい)]
スノピにIGTです。いいなぁ~。我が家も欲しいなぁ・・・。

昼ごはんの写真は・・・撮り忘れました。
メニューはトラメで作ったホットサンドとパスタ2種。
食後はのんびりお話タイム。。。

09GW キャンプ 018.jpg
部長のチャーリーとリーズ。
リーちゃん、とても怖がってました(笑)。

09GW キャンプ 028.jpg
ワン達も散歩タイム。。。
ミミは芝生が苦手だけど、楽しそうに歩いてました。

09GW キャンプ 024.jpg
ぴっちも車の中から様子を見てます。。。

09GW キャンプ 057.jpg
みんなで記念写真。

夕方になりキャンプ場内の温泉へ。。。
時間が良かったのか、ほとんど貸切状態で入れました。

夕ゴハン
09GW キャンプ 062.jpg
今回の我が家のメニューはタンドリーチキンとジャーマンポテト。
ふりふら家はヒレ肉の香草バター焼と豚ばら肉とお豆の煮込み。
どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。

その後、焚き火をして就寝。

つづく。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

エヴァとおちゃん

わんこキャンプいいですね~
我が家もキャンプしたいと考えてて
今年中に車を変えたいと思ってます!
いつかはアジ競技の遠征を!笑
まだビギナーなんですけどね~
目標は大きく持たなくちゃね!
by エヴァとおちゃん (2009-05-07 15:05) 

キティ

みんなしてキャンプ!
楽しそうですねぇ~。
夕食メニューも豪華だわ。
テントで寝たことなくて分からないんですが
焚き火をしながら寝袋でねるんですか?
by キティ (2009-05-07 22:55) 

ふりふらぼす

パパさん、まみさんお疲れさまでした~。
またまたお世話になりっぱなしでどうもすみません。

やっぱキャンプはいいですねw。
次はどうしましょうか、料理も楽しみです。
ちょっと手抜きも入れて昼寝なんかも。

中蒜山はちょっと設備が??なので次は大佐あたりどうでしょう?。
by ふりふらぼす (2009-05-08 20:02) 

空ママ

ステキな場所でのキャンプですね!
相変わらず美味しそうな料理ばかり!!
さすが手際のいいまみさん&ゆみさん
続きも楽しみにしています。
by 空ママ (2009-05-11 09:25) 

まみ

☆エヴァとおちゃんさん
わぁ~、キャンプされるんですか?
ワンコ連れキャンプ、とっても楽しいですよ(^^
遠征ついでに一緒にキャンプしませんか(笑)。
先日のエヴァちゃんの動画見たけど、めっちゃ速かったです!!
夢ではなく現実にしちゃいましょう♪

☆キティさん
キャンプ、楽しかったです♪
外で食べるゴハンは美味しいですよ。
焚き火は外で、ゴハンの後の団欒としてしました。
テントの中は外よりも少し暖かいです。
寝袋にはワンコと言う暖房もあるので暑かったです(^^;
by まみ (2009-05-11 12:09) 

まみ

☆ふりふらぼすさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今回もとても楽しかったです。
秘密兵器のキッチン、憧れます!!
ひょっとしたら、我が家にも届くかも・・・(嘘です)。

お昼寝、気持ちいいですよね。
次はゆったり出来るように考えますね。
って、次はいつですか(笑)。

大佐、OKですよ。
SAからも近そうだし。。。

☆空ママさん
リフレッシュするには気持ちいい所でした。
料理もバラエティーにとんで美味しかったです。
いつか空ママさんともキャンプしたいです。。。
by まみ (2009-05-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。